メニュー

医師から健診結果について説明してもらいましょう!

[2021.07.13]

この時期、藤沢市特定健診だけでなく、会社の健診や人間ドックなど、ご自身の健康状態をチェックする機会が多いかと思います。

「コロナ太りしてしまった」

「やっぱり血糖値とコレステロールが高かったな」

など、色々あろうかと思いますが、それぞれに意味があるので、「今後どうしたらよいのか」きちんと病院で説明を受けましょう。

健診する医者の側にも問題があることもあります。

医者から「これから気を付けましょう!」とだけ言われたり、「食べ過ぎ、飲みすぎに注意してね。」などと注意されて、終わってしまっていることもあります。

「いつまでに」「何に気を付けて」過ごして「いつ再評価するのか?」まで言ってもらわなければダメです。

「高血圧を指摘されるけど毎年だからいいや」とか、「コレステロールが昔から高いから仕方ない」と放置していると、いずれ「脳卒中」や「心筋梗塞」を引き起こす可能性があり、取り返しがつかなくなりますので要注意です。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME