スタッフブログ
お薬手帳の確認について
(2024.11.26更新)
お薬手帳を来院されるたびに確認させて頂いております。
それは「風邪で他の病院にかかったが、良くならない」「以前もらった薬がよく効いたので、また欲しい」
ということで、以前の処方内容を確認したいから… ▼続きを読む
長引く咳。マイコプラズマ肺炎?
(2024.11.18更新)
マイコプラズマという細菌に感染することで起こる肺炎です。
5歳以上の小児に多く見られる、感染によって引き起こされる肺の急性炎症です。
初期診断は通常,胸部X線および臨床所見に基づいて行います。
… ▼続きを読む
コロナワクチンについて
(2024.11.01更新)
10月から、65歳以上の方へのコロナワクチン定期接種を当院で始めています。コロナは、ふつうの風邪に比べると症状が強く、まだまだ侮れない病気です。ワクチン接種は、感染した場合の重症化を防ぐ効果があり、高… ▼続きを読む
